株式会社 ディアローグ
特長
DEAR-LOGUE 自由が丘店
Dear-Logue-Taipei クリスマスのディスプレイ
女性スタイリストによる個室のカウンセリング
DEAR-LOGUE 下北沢店のスタッフ一同
設立 | 1998年4月 |
---|---|
会社名 | 株式会社 ディアローグ |
代表者名 | 代表取締役社長 井口 智明 |
所在地 | 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-37-8 ワコーレ三軒茶屋64ビル 3F-C |
電話番号 | 03-5433-4502(代表) |
店舗数 | 7店舗 |
従業員数 | 50名 |
企業URL | |
展開ブランド |
|
― 御社の経営理念について教えてください。
ヒトとヒトとの付き合いは「対話」から始まり、コミュニケーションの基本でもあります。
ダイアローグ(対話)を何よりも大切にしたいと言う想いからお店はスタートしました。
髪の好み、理想、抱える悩みをしっかりヒアリングし、ファッション、雰囲気からお客様の「想いをカタチ」にする事が私たちの仕事。
「お客様との対話」
「スタッフ同士の対話」
「自分との対話」
3つの対話をモットーにスタイリストがお客様の納得いくまで会話を重ね、笑顔でお帰りになられるよう責任を持って丁寧に施術します。
その為にカットブースは全室個室にしました。お客様が自分を分かってくれている、考えてくれている、そんな安心感と信頼感を抱いて頂く。これは完全個室でないと実現出来ません。
「お客様と一対一で親身に向き合いたい」と言う熱い思いを持った美容師だけが集まり、積み重ねた実績が新しい出会いと、新しい可能性を育むべく進化を続けています。
― 御社のこだわりについて教えてください。
お客様に心からくつろいで欲しいと言う願いから全室個室で、自分だけの空間を確保しました。また、お客様の魅力を最大限に引き出す為にカウンセリングは長い時間をかけ、丁寧に行っております。
カウンセリングの時間が長いと思われるかもしれませんが、きっと頭の中で思い描いていたスタイルに近付き、静かな海の中にいるような心地良さを感じて頂けると信じています。
周囲の会話が気になったり、美容院が苦手な方も多いかもしれません。荷物のお預かりからお会計まで、お席の移動はお流しの時しか無いので、周りを気にせずゆったり過ごす事ができます。
施術後はお化粧直しも出来ますので、アフターも気持ちよく笑顔でお出掛け頂けると思います。
DEAR-LOGUEはそんなお客様の声を大切にしたプライベート感覚の強いサロンです。
― 御社の取り組みについて教えて下さい。
髪質やクセを見極め、お客様一人一人に合った提案は「対話力」が無い事には始まりません。丁寧な会話は、ヒトとヒトのコミュニケーションから生まれます。DEAR-LOGUEではサロンスタッフに徹底した接客マナーと丁寧な言葉遣いを指導し、マナーとサービスの向上させる意識を常に持ち続けるよう、スタッフの接客と接遇に対する教育に重きを置いています。
マナー講習を繰り返し行い、基本的なビジネスマナーを身につけた上でお客様のカウンセリングを行っております。話しが得意なスタイリスト、寡黙なスタイリストも在籍しておりますので、話が苦手なお客様は是非スタッフ紹介をご覧頂き、気の合うスタイリストをご指名ください。
「また通いたい」と思って頂けるよう、心を込めた接客を心掛けています。